君と世界が終わる日に:第2話視聴率8.2% 竹内涼真らの中から“感染者”出現 中条あやみも絶体絶命に

連続ドラマ「君と世界が終わる日に」第2話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「君と世界が終わる日に」第2話のワンシーン=日本テレビ提供

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第2話が1月24日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作のサバイバルラブストーリー。主人公の間宮響(竹内さん)は、高校時代からの恋人・小笠原来美(中条あやみさん)へのプロポーズの準備をしていた日、トンネル崩落事故に巻き込まれる。閉じ込められて4日後、命からがら脱出すると、世界は一変し、ゾンビが出現した終末世界と化していた。響は絶望的な状況の中、必死に来美を捜す……という物語。

 第2話では、来美たちが自衛隊のトラックで移動中に事故に遭い、ゾンビたちに囲まれながら負傷者の緊急手術を敢行するという絶体絶命の状況に。一方、響たちの間ではゾンビに噛まれた“感染者”が見つかる。仲間の命を諦められない響だが、等々力(笠松将さん)は殺せと主張する。決断を迫られる中、ゾンビが凶暴化する“時”が迫っていた……という展開だった。

テレビ 最新記事