松下洸平:「ゴチバトル」初参戦 制服着用で「メラメラと実感が湧いた」 ナイナイとの共演に「胸が熱く」

バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」のゴチバトルに加わった松下洸平さん=日本テレビ提供
1 / 1
バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」のゴチバトルに加わった松下洸平さん=日本テレビ提供

 俳優でシンガー・ソングライターの松下洸平さんが、バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、木曜午後7時56分)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(ゴチバトル)の新メンバーとなり、1月28日放送の初登場回の収録を終えてコメントした。収録で着用する制服について「僕が好きだといった色をそのまま用意してくださいました。学生時代はブレザーだったので詰め襟の制服は初めてです」といい、「(収録日の)今日、これに着替えて、本当に自分がやるんだと思ったら、そこでメラメラと実感が湧いてきて、一気に緊張感が高まりました!」と振り返った。

 松下さんは「毎回毎回チャレンジだと思うので、存分に楽しみながら、世の中はおいしいものであふれてるんだってことを知りたいです。慣れるまでは必死過ぎて、楽しむ余裕はないかもしれませんが(笑い)」と語った。

 料理を食べた後の感想にも挑戦したといい「今日の収録では食べたままを言うしかできなかったですね。一口目を食べて一番最初『うんめー』しか出てこなかったです(笑い)。で、その後(これでは)ダメだ、しっかりしゃべらなきゃと思いました」とコメント。今後は「もちろんクビにはなりたくないですけど、同い年で同級生の(NEWSの)増田(貴久)さんと仲良くなりたい」と話した。

 松下さんは、初共演のお笑いコンビ「ナインティナイン」について、「いつかご一緒したいという気持ちがありました」と語り、実は「『めちゃイケ(めちゃ×2イケてるッ!)』(フジテレビ系)のヨモギダ君の企画を見たことが、僕が音楽を始めようと思ったきっかけだったんです。テレビの中のナイナイさんにものすごい助けてもらったり、刺激をいただいたりした青春時代があって、いつかお二人にお会いすることができたら……と思っていたので、『テレビで見てたお二人だー!』と思いながらちょっと胸が熱くなりました」と明かした。

 次回の「ぐるぐるナインティナイン」は1月28日午後7時56分から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る