おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第4話 巨額脱税!不正還付の甘い罠
1月29日(木)放送分
俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第2話が、1月24日に放送された。エンディングでは、医師免許を取得した来美(中条あやみさん)を恋人の響(竹内さん)がお祝いし、バックハグする回想シーンが登場。視聴者からは「後ろからハグするシーンたまらん」「最後にキュンキュン」「身長差サイコー」「微笑ましいイチャイチャ」「いとおしすぎる」などと反響を呼んだ。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
ドラマは、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作のサバイバルラブストーリー。主人公の響は、高校時代からの恋人・来美へのプロポーズの準備をしていた日、トンネル崩落事故に巻き込まれる。閉じ込められて4日後、命からがら脱出すると、世界は一変し、ゾンビが出現する終末世界と化していた。響は絶望的な状況の中、必死に来美を捜す……という物語。
第2話のエンディングでは、医師免許を取得した来美を、響が手料理でお祝い。さらに、響は来美のことを後ろから抱きしめ、来美の手を取りながら「この手でこれからたくさんの命を救うんだよな」と口にする。来美も「この手で私たち幸せをつかむんだね」と言い、2人で見つめ合う……という展開だった。
また劇中では、響と来美が通信の途絶えたトランシーバーに向かって、互いの思いを伝え合う場面も描かれ、SNSでは「通じてないトランシーバーに思いを吐露するシーンは切なかった」「響くんと来美ちゃんが会えますように」といった声も上がっていた。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、松江中学校の英語教師となった庄田多吉を演じている濱正悟さん。昨年、俳優デビュー10…
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第85回(1月30日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)。2月4日放送の第4話のあらすじと場面写真が公開された。
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第3話が1月28日に放送された。木竜麻生さん演じる「マチルダ」…