ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:川上洋平&赤楚衛二のクールなオフショット公開 劇中では対立

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する川上洋平さん(右)と赤楚衛二さんのオフショット=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する川上洋平さん(右)と赤楚衛二さんのオフショット=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、恋愛小説家の水無瀬碧(菅野さん)の担当編集者・橘漱石を演じるロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」の川上洋平さんと、2月3日放送の第4話にゲスト出演する赤楚衛二さんが、クールなポーズを決めたオフショットが2月2日、公開された。劇中では対立する2人だが、写真を撮る際はポーズを相談したり、収録の合間も談笑するなど、撮影中は終始和やかな雰囲気だったという。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年)などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような“天然”母の碧と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”娘・空(浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第4話は、碧の小説が、人気バンド「サイレントナイフ」のボーカル、ユウト(赤楚さん)主演で映画化が決定するも、ユウトが内容変更を強引に希望する。映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前に、プライドが傷つく碧とそれを気遣う漱石。しかし、マンションを訪ねてきた漱石に、碧はスキャンダルを起こして文芸に異動してきたという漱石の過去を持ち出してしまう……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る