杉田陽平:「バチェロレッテ」の“杉ちゃん”が「開運!なんでも鑑定団」に “大巨匠”の作品を鑑定依頼

2月2日放送の「開運!なんでも鑑定団」に登場する杉田陽平さん(中央)=テレビ東京提供
1 / 1
2月2日放送の「開運!なんでも鑑定団」に登場する杉田陽平さん(中央)=テレビ東京提供

 「Amazonプライム・ビデオ」の恋愛リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1に出演した“杉ちゃん”こと現代アーティストの杉田陽平さんが、2月2日放送のバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)に、依頼人として登場する。番組では、杉田さんが所有するアメリカンポップアート界の“大巨匠”の作品を鑑定する。

ウナギノボリ

 杉田さんが所有する作品は、大学在学中に杉田さんの作品を買ってくれた客から代金の一部として受け取ったもの。しかし、サインがなく、精巧な偽物が多いことから、番組に鑑定を依頼したという。

 番組のプロデューサーは「アノ話題の配信番組から杉ちゃんがお宝を持って鑑定団に駆けつけてくださいました! 武蔵野美術大学在学中から数々の賞を受賞され、さまざまな作風に挑戦し続けている杉ちゃんは、アノ番組で女性の“ハートをわしづかみ”にしていましたが、今回のお宝は、そんな杉ちゃんが“ハートをわしづかみにされた”お宝。杉ちゃんがほれてしまった作品は一体どんな作品なのか? そしてそのお宝は、はたして本物なのか? ぜひ見届けていただければと思います!」とコメントしている。

テレビ 最新記事