SixTONES松村北斗:「カムカムエヴリバディ」で朝ドラ初出演 ヒロイン・上白石萌音の運命を動かす跡取り息子役

2021年度後期のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演が決まった「SixTONES」の松村北斗さん
1 / 1
2021年度後期のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演が決まった「SixTONES」の松村北斗さん

 人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんが、2021年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」に出演することが2月4日、分かった。松村さんが朝ドラに出演するのは初めて。上白石萌音さん扮(ふん)するヒロイン・橘安子の運命を動かしていく大学生で、地元で有名な名家・雉真(きじま)家の跡取りである雉真稔を演じる。

ウナギノボリ

 雉真稔は雉真繊維の社長・千吉の長男。英語が堪能な好青年で、家業の繊維業を海外に展開させようと志している。父の千吉を段田安則さん、弟の勇を村上虹郎さんが演じることも発表された。

 松村さんは、「この度、初めて朝ドラに参加させていただくことが決まり、本当にうれしいです。キャラクターとして演じる稔と僕自身は大きく違います。しかし、台本を読んだ段階からこの役を満喫できる確信がありました! 皆さんの朝の楽しみの一要因になれれば幸いです」とコメントを寄せている。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリー。昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは安子役、深津恵理さんはるい役、川栄李奈さんはひなた役として、母から娘へとバトンをつなぐ。

テレビ 最新記事