君と世界が終わる日に:第4話 “響”竹内涼真らに訪れる裏切りの連鎖 “来美”中条あやみはサンプル採取へ

連続ドラマ「君と世界が終わる日に」第4話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「君と世界が終わる日に」第4話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第4話が2月7日に放送される。予告映像には「裏切りの連鎖」「美亜(芳根京子さん)の隠された秘密」のテロップや、「グループ崩壊の危機」という文字と共に等々力(笠松将さん)が響(竹内さん)に「俺が抜けるか、お前が抜けるか、二つに一つだ」と言い放つ場面などが収められている。

ウナギノボリ

 人質となっていた佳奈恵(飯豊まりえさん)を助けるため刀集団に降参した響たちは、ショッピングモールの地下へ連れて行かれる。そこには大量のゴーレムたちが閉じ込められていた。刀集団のリーダー・坪井(小久保寿人さん)は約束を破り、響たちの命を奪おうとする。しかし、突然停電が発生。響は助けに戻ると仲間に言い残し、屋上にある発電機の修理役を名乗り出る。

 一方、来美(中条あやみさん)は響を探すべく危険なサンプル採取に同行。自衛隊と共にショッピングモールを訪れるが、一人になった際に刀集団に拉致されてしまう。ワクチン開発を進める自衛隊駐屯地では、首藤(滝藤賢一さん)が来美の拉致を知り、保護を命じる。首藤が来美にこだわるのには、ある理由があり……。

 その頃、見張りの隙(すき)をつき仲間の救助に向かっていた響は坪井に遭遇。坪井の行動の真意に迫ろうとした時、自衛隊がショッピングモールに突入する。坪井は逃げる時間を稼ぐために、地下のゴーレムたちを解放し……。

 ドラマは、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」共同制作のサバイバルラブストーリー。主人公の響は、高校時代からの恋人・来美へのプロポーズの準備をしていた日、トンネル崩落事故に巻き込まれる。閉じ込められて4日後、命からがら脱出すると、世界は一変し、ゾンビが出現する終末世界と化していた。響は絶望的な状況の中、必死に来美を捜す……という物語。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事