フワちゃん:SNSフル活用! 独自の英語習得法を爆問・太田光に伝授 NHK・Eテレの英語情報番組で

2月11日放送のNHK・Eテレの英語情報番組「世界にいいね!つぶやき英語」に出演するフワちゃん(右)と太田光さん (C)NHK
1 / 1
2月11日放送のNHK・Eテレの英語情報番組「世界にいいね!つぶやき英語」に出演するフワちゃん(右)と太田光さん (C)NHK

 お笑い芸人でYouTuberのフワちゃんが、2月11日に放送される、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんがMCを務めるNHK・Eテレの英語情報番組「世界にいいね!つぶやき英語」(木曜午後10時50分)に出演することが分かった。フワちゃんが、SNSをフル活用した英語習得法を太田さんに伝授する。

ウナギノボリ

 小学2年生の頃から2年間米国に滞在していたこともあり、今でも仕事の合間に英語の勉強を続けているというフワちゃん。英語のインプットのためにSNSを活用し、お気に入りのハリウッドスターや女優の投稿から“イマドキ英語”を習得しているという。番組では、フワちゃんが、セレブのSNSからバレンタインに向けた最新メイクやネイルの投稿を紹介しつつ、独自の英語習得法を明かす。

 番組の収録を終えたフワちゃんは「今日は『つぶやき英語』に出演できてめちゃめちゃ楽しかった! 太田さんとの絡みも最高だったよ。エリカ(番組のネイティブ講師)とも親友になれたし、ほーりー(同局の保里小百合アナウンサー)もすっごい褒めてくれてうれしかった! そんな最高の『つぶやき英語』の秘密を番組公式ツイッターで教えちゃうよ! 放送日にチェックしてね!」とコメントした。

 「世界にいいね!つぶやき英語」は、世界的なニュースや話題に関するSNSへの投稿を、専門家と一緒に英語で読み解くことで、新しい世界が見える英語情報番組。

テレビ 最新記事