俺の家の話:長瀬智也が池袋西口公園に帰ってくる! 「IWGP」「マコト降臨」と大盛り上がり きょう放送

連続ドラマ「俺の家の話」第4話に出演する長瀬智也さん(左)と関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「俺の家の話」第4話に出演する長瀬智也さん(左)と関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)の第4話(2月12日放送)で、長瀬さん演じる寿一が、池袋西口公園(東京都豊島区)を訪れる場面が登場する。同公園は、長瀬さんが主人公・真島誠を演じたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」(同局系)の舞台となった思い出の場所。第4話の予告動画には同公園が登場しており、SNSでは「『俺の家の話』、西口公園でるじゃん! IWGPじゃん!」「マコト降臨してる!」など、話題を集めている。

 「池袋ウエストゲートパーク」は、2000年4月期に放送されたドラマで、宮藤官九郎さんが脚本を手がけた。池袋を舞台に、果物屋の店番兼トラブルシューターの真島誠(長瀬さん)がストリートギャング「Gボーイズ」の“キング”安藤崇(窪塚洋介さん)らとともに次々起こる難事件を解決する青春ミステリー。

 「俺の家の話」の第4話の予告動画では、長瀬さん演じる寿一が、チェーンを振り回しながら「カラーギャングに囲まれたら、守りきれないなと思って」と話す場面が公開されている。同話では、そんな寿一に対し、関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん演じる大州が「何年前の話だよ」と話す展開だという。

 SNSでは、「IWGP出てくるじゃん! 胸アツ!」「宮藤官九郎と長瀬で西口公園はアツすぎ」「西口公園にマコトが帰ってくる」「IWGP好きとしては2021年のブクロにマコトがいるとか熱い」「IWGPにカラーギャングだって。めちゃくちゃ興奮するワードじゃん」「予告でチェーン回してる寿一最高」といったコメントが続々と並んでおり、注目を集めている。

 「俺の家の話」は、宮藤さんが脚本を担当。現役プロレスラーの観山寿一(長瀬さん)と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香さん)が、能楽の人間国宝で寿一の父・観山寿三郎(西田敏行さん)の介護と遺産相続をめぐって激しいバトルのゴングを鳴らす……という展開。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る