広瀬アリス:「R-1グランプリ」のMCに 「視聴者のように楽しみそうで怖い」

「U-NEXT PRESENTS R-1グランプリ2021」の決勝生放送でMCを務める広瀬アリスさん=カンテレ提供
1 / 4
「U-NEXT PRESENTS R-1グランプリ2021」の決勝生放送でMCを務める広瀬アリスさん=カンテレ提供

 女優の広瀬アリスさんが、ピン芸人日本一を決める「U-NEXT PRESENTS R-1グランプリ2021」(カンテレ・フジテレビ系)の決勝生放送で、お笑いコンビ「霜降り明星」と共にMCを務めることが2月12日、分かった。3月7日午後7時から生放送されることも発表された。

ウナギノボリ

 お笑い番組が大好きという広瀬さんは、MCの就任に「びっくりしました!」と振り返りながら「犬の散歩をしていたときにその電話がかかってきて、ちょっと心がざわつきましたね。子供の頃からずっと楽しく拝見させていただいていた番組だったので、『これできるかな?』って(笑い)」とコメント。

 さらに、「MCをやらせていただく立場ではあるんですけど、視聴者みたいに楽しんでしまいそうで怖いです。いろいろ我を忘れてしまいそうな気がして(笑い)。ずっとテレビで見ていたので、生で見られるというのが本当に楽しみです。その上、MCという立場なのでちょっとドキドキです。『どうなるんだろう?』って私が一番思っています」と語っている。

 番組の見どころについては「フレッシュな感じと、いい緊張感、ドキドキをぜひ楽しんでいただけたらうれしいです」と語り、「私も頑張りますので、温かく見守っていただけたら……それでいいです(笑い)」とメッセージを送っている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事