ごぶごぶ:デビュー10周年のジャニーズ2人が相方に 銀座にも店がある北新地のB級グルメ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケするバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)。2月16日の放送は、歌やドラマで大活躍し、今年デビュー10周年を迎えるジャニーズグループの2人が相方を務める。

ウナギノボリ

 前回同様、ロケに出られない浜田さんや相方に代わり、関西にいる芸人リポーターが思い出の地から中継するロケを行う。番組恒例“かまぼこ板”形式で、2人が大阪で浜田さんと行きたかったところを巡る「東京にいながら『なにわの旅へ』Everybody go! 大阪で行ってみたいとこ かまぼこ板」を実施。

 最初に引いたかまぼこ板は「板尾との思い出」。相方は、大阪の舞台で板尾創路さんと共演し、観光で新世界に連れて行ってもらったという。新世界には相方が知らないオススメスポットがあるといい、「笑い飯」の哲夫さんがリポーターを務める。相方が「(板尾さんとほかにも)ミックスジュース発祥の喫茶店に行きました」と振り返ると、浜田さんがすかさず「哲夫、ミックスジュース発祥の地あるらしいで」「探せよ、哲夫!」とむちゃぶりする場面も。

 続いて引いたかまぼこ板は「浜ちゃん大好物」。「浜田さんと仲良くなりたいので、まずは好物が知りたい!」という相方のリクエストで、浜田さんが大好物のB級グルメがあるという北新地を、「天竺鼠」の瀬下豊さんがロケする。店に着くと浜田さんが突然「あっ!!!」「この店、銀座にも店あるよな?」とスタッフに問い、「今から買ってきて」と頼んで現場は大慌て。相方2人も「本当に行くんですか!?」と驚く。 

テレビ 最新記事