おじさまと猫:第7話 “日比野”平山浩行、“神田”草刈正雄とペットショップで再会

俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第7話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会
1 / 13
俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第7話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会

 俳優の草刈正雄さん主演のドラマ「おじさまと猫」(テレビ東京系、水曜深夜0時58分)の第7話が、2月17日深夜に放送される。

ウナギノボリ

 世界的ピアニストである神田(草刈正雄さん)との才能の差に打ちのめされて以来、神田を憎んでいる日比野(平山浩行さん)は、先日、自分のコンサートを神田が途中退出したことに、苛立っていた。

 そんな中、日比野は母親(朝加真由美さん)から猫・マリン(声・松本穂香さん)の飼育を押し付けられ、しぶしぶ猫グッズをそろえるためペットショップへ向かうことに。店員の佐藤(武田玲奈さん)に勧められるがまま、大量の猫グッズを選んでいると、偶然にも神田と再会を果たすが……。

 原作は、ウェブサービス「ガンガンpixiv」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の、桜井海さんの同名コミック。妻に先立たれて以来、ふさぎ込んだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田が、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会い、次第に笑顔を取り戻していくハートフルストーリー。 

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事