宇垣美里:日テレ系競輪番組の進行に就任 MC坂上忍には「油断ならないイメージ」

競輪番組「坂上忍の勝たせてあげたい TV」の進行に就任した宇垣美里=日本テレビ提供
1 / 2
競輪番組「坂上忍の勝たせてあげたい TV」の進行に就任した宇垣美里=日本テレビ提供

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、俳優の坂上忍さんがMCを務める日本テレビ系の競輪番組「坂上忍の勝たせてあげたい TV」の進行に就任することが2月17日、分かった。宇垣さんが同局の番組にレギュラー出演するのは初めて。2月23日午後3時55分に放送の「坂上忍の勝たせてあげたい TV~読売新聞社杯 全日本選抜競輪2021~」から登場する。

ウナギノボリ

 宇垣さんは、進行に就任したことについて「競輪場に行ったこともなかったですし、大丈夫かなと正直心配な部分はありました。知識的にも競輪をよくご存じの方には劣る部分がありますので、その部分をしっかりカバーしつつ、頑張らないといけないなと思いました」とコメント。

 MCの坂上さんについては「一度ご一緒したことがありますが、『あっ、ここから!?』というところから矢を放たれる、油断ならないイメージがありますので、その矢をしっかりキャッチできるように心して掛からねばと思っています(笑い)」と語っている。

 23日の放送では、児玉碧衣選手をリモート取材した様子が紹介される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事