石橋貴明&櫻井翔:「THE夜会」で10年ぶりに共演 「うたばん」下剋上コントの裏話など語る

2月18日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で共演する石橋貴明さん(右)と櫻井翔さん(C)TBS
1 / 1
2月18日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で共演する石橋貴明さん(右)と櫻井翔さん(C)TBS

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが、2月18日に放送されるバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系、木曜午後10時)に緊急出演。MCの櫻井翔さんと約10年ぶりに共演し、対談する。

ウナギノボリ

 石橋さんは特別コーナーに登場し、櫻井さんとの“サシトーク”に臨む。石橋さんは出演オファーに対して、昨年末の「レコード大賞」で櫻井さんが、石橋さんと中居正広さんがMCを務めていた音楽番組「うたばん」(同局系)が、「嵐のターニングポイントの一つだった」と語ったことを受け、このタイミングで話したいと快諾したという。

 撮影では、「うたばん」の下剋上コントが生まれたきっかけや裏話を語るほか、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」で、嵐のメンバーが罰ゲームを受けた際のエピソードなどが明かされる。

 また、とんねるずのレギュラー番組が終わり個人での活動が中心となった石橋さんと、嵐の活動を休止しソロでの活動がスタートした櫻井さんが、お互い生活のリズムが変わったことについて語りあう一幕もある。休日の過ごし方として、石橋さんが十数年ぶりに地下鉄に乗ったエピソードなどを紹介する。

テレビ 最新記事