日向坂46佐々木久美:「全国ボロいい宿」オープニングドラマで主演 “ボロい”と聞いて「えっ!」

「『全国ボロいい宿』‐山奥で発見!人気の宿に泊まってみた‐」に出演する佐々木久美さん(C)HBC
1 / 5
「『全国ボロいい宿』‐山奥で発見!人気の宿に泊まってみた‐」に出演する佐々木久美さん(C)HBC

 アイドルグループ「日向坂46」のキャプテンの佐々木久美さんが、2月21日午後3時半から放送されるバラエティー番組「『全国ボロいい宿』‐山奥で発見!人気の宿に泊まってみた‐」(TBSほか)に出演することが分かった。番組では冒頭で、佐々木さん主演のオープニングドラマが放送されるほか、番組の演出担当がおひさま(日向坂46ファンの愛称)ということもあり、番組の要所要所に日向坂46にちなんだ細かい演出をちりばめるという。

ウナギノボリ

 佐々木さんは「“ボロい”と聞くと最初は『えっ!』と思ってしまうんですけど、宿の人たちの温かさとか、都会では味わえない感情とか、感動とか、大切なことがたくさんあるんですよね。そういうものを普段は忘れて過ごしているのって、もったいないと思います。コロナ禍で自粛を求められるこの時期だからこそ『ボロいい宿』を通して、そういう気持ちを味わっていただきたいです」とコメントを寄せている。

 番組は、見た目はボロボロなのになぜか予約が殺到する人気の宿「ボロいい宿」を調査する宿泊バラエティー。昨年2月放送の前回に続き全国からえりすぐった3つの「ボロいい宿」を紹介し、その人気の秘密に迫る。佐々木さんは、お笑いコンビ「バナナマン」、タレントのYOUさんと共に番組MCとして出演。リポーターのゆきぽよさん、「SKE48」の須田亜香里さんが「ボロいい宿」を体験する。

 「バナナマン」との共演は昨年の放送以来という佐々木さんは「前回の収録がすごく楽しかったので、また同じメンバーで呼んでいただけると聞いたときはうれしくて、すごく楽しみにしていました」とコメント。時間があればいつも「バナナマン」のラジオ番組を聞いているという佐々木さんと、同じ坂道グループの「乃木坂46」の“公式お兄ちゃん”の「バナナマン」との絡みも注目される。

 

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事