森七菜:MC初挑戦「めちゃくちゃ楽しかった」 10代の恋の悩みに“キュンキュン”?   

2月20日放送の「胸キュン検定!」でMCを務める森七菜さん (C)TBS
1 / 5
2月20日放送の「胸キュン検定!」でMCを務める森七菜さん (C)TBS

 女優の森七菜さんがMCを務めるバラエティー番組「胸キュン検定!」が、TBSの「土曜☆ブレイク」枠(土曜午後2時)で2月20日に放送される。10代の恋の悩みを出演者が回答するという内容で、人生で初めてMCに挑戦した森さんは、「めちゃくちゃ楽しかったです」と明かし、「キュンキュンして、ゲラゲラ笑えて、すごく楽しい番組になっています!」と見どころをアピールした。

ウナギノボリ

 「胸キュン検定!」は、恋の悩みを10代の男女500人から募集し、森さんら番組の出演者5人がその悩みの回答を考える。女子高生50人が判定してランキングで発表する。回答した5人のうちベスト3までは番組内で放送され、4位と5位に選ばれたエピソードは地上波で放送せず、動画配信サービス「Paravi」のみで配信する。

 今回は、コロナ禍だからこその「リモート告白」、中学生男子が片思いしている女子と話すきっかけを探す「テニスボール」、アルバイト先での恋愛エピソード「おちゃらけ女子」の、三つのエピソードを紹介。スタジオのメンバーが真剣に考えたこん身の回答をVTRで再現する。ゲストとして森さんのほか、ファーストサマーウイカさん、ねおさんも出演。MCはお笑いコンビ「かまいたち」が務める。 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事