明日のおちょやん:2月25日 第59回 ヨシヲの性根をたたき直す? 千代、説得試みる!

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第59回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第59回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第12週「たった一人の弟なんや」を放送。2月25日の第59回では……。

 弟のヨシヲ(倉悠貴さん)の素性とともに、脅迫電話の一件にもヨシヲが深く関係していることを知った千代(杉咲さん)。一平(成田凌さん)は、座長として鶴亀家庭劇を守るために、大山社長に相談しようと決意する。しかし千代は、ヨシヲには性根を変えるよう自分が説得するから待ってほしいと一平に懇願する。そんなことがあった翌朝、何も知らないシズ(篠原涼子さん)たちは、ヨシヲと一緒に岡安に住んだら良いとほほ笑む。こらえきれない千代は……。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る