おじさまと猫:第8話 ふくまるにそっくり! “神田”草刈正雄、“日比野”平山浩行の猫・マリンに驚き

俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第8話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会
1 / 14
俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第8話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会

 俳優の草刈正雄さん主演のドラマ「おじさまと猫」(テレビ東京系、水曜深夜0時58分)の第8話が、2月24日深夜に放送される。

 神田(草刈正雄さん)は、ピアニストの日比野(平山浩行さん)が猫を飼い始めたばかりだと聞いて、日比野の家について行くことに。しかし、家に着くと、ケースの中にいるはずのマリン(声・松本穂香さん)がいなくなっていた。

 奥まった隙間に隠れていたマリンを見つけるが、その姿を見て神田は驚く。自分の飼い猫のふくまる(声・神木隆之介)とそっくり。ふくまるとマリンは姉弟かもしれない、そう思った神田は、日比野とマリンを自宅に招待するが……。

 原作は、ウェブサービス「ガンガンpixiv」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の、桜井海さんの同名コミック。妻に先立たれて以来、ふさぎ込んだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田が、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会い、次第に笑顔を取り戻していくハートフルストーリー。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る