明日のおちょやん:3月11日 第69回 どうすれば勝てる? 千代は千之助に食ってかかる

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第69回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第69回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第14週「兄弟喧嘩(げんか)」を放送。3月11日の第69回では……。

 千之助(星田英利さん)と万太郎(板尾創路さん)の因縁は、20年以上前にさかのぼる。当時、須賀廼家兄弟一座で人気を二分する看板役者だった2人。しかし、ある日、万太郎は千之助を追い出してしまう。その話を万太郎から直接聞いた千代(杉咲さん)は、急いで戻り、千之助の家に上がり込む。姿をくらまそうと準備していた千之助に、どうして鶴亀家庭劇が絶対に勝てないのか、どうすれば勝てるのか、食ってかかるのだが……。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る