本並健治&丸山桂里奈:綾瀬はるか&西島秀俊と対決でまさかの優勝 “最強夫婦”ぶり証明も「怒られる…」

映画「奥様は、取り扱い注意」の公開直前イベントに登壇した丸山桂里奈さん(左)と本並健治さん
1 / 3
映画「奥様は、取り扱い注意」の公開直前イベントに登壇した丸山桂里奈さん(左)と本並健治さん

 元サッカー日本代表の本並健治さん、丸山桂里奈さん夫妻が3月10日、東京都内で行われた映画「奥様は、取り扱い注意」(佐藤東弥監督、3月19日公開)の公開直前イベントに登場した。イベントでは映画で夫婦役を演じている綾瀬はるかさんと西島秀俊さんらと“最強夫婦”選手権を繰り広げ、見事優勝。キャストをおさえて勝利したことに丸山さんは「やばくないですか!?」と驚き、本並さんは「絶対やったらあかんのにすみません! 怒られるパターンや」と恐縮しきりだった。

ウナギノボリ

 「綾瀬さんと西島さんが勝った方がもちろん盛り上がるんですけど、私たちは元アスリートなので絶対勝ちたいと思います」と対決前に意気込んでいた丸山さんだったが、いざ優勝を決め、MCから「宣言通りの優勝ですけど」と声をかけられると、「何とも言えないんですけど……すみません」と苦笑いで答えていた。

 イベントでは、綾瀬さんと西島さん、本並さんと丸山さん、林家ペーさん、林家パー子さんの3組で“最強夫婦”選手権と題してミニゲームで対決。「アヒルちゃん早移動対決」「ストップウオッチビタ止め対決」「ピンポンキャッチ対決」の3番勝負を実施し、本並さんと丸山さんが1位、綾瀬さんと西島さんが2位、ペーさんとパー子さんが3位となった。

 映画は2017年10~12月に日本テレビ系で放送された同名の連続ドラマの劇場版。元すご腕の特殊工作員である菜美(綾瀬さん)が、幸せを手に入れるため過去を隠して、公安のエリートであることを隠している勇輝(西島さん)と結婚。高級住宅街を舞台に、周囲の主婦たちが抱えるトラブルを次々と解決していく姿を描いた。

 映画は、ドラマの半年後が舞台。菜美は記憶喪失になり、夫婦は桜井久実(=菜美)と桜井裕司(=勇輝)に名前を変え、地方都市の珠海市で新しい生活を始める。新エネルギー源「メタンハイドレート」の発掘に活気づく珠海市では、“開発反対派”と“推進派”の争いが日に日に激化。さらに、開発の裏には国家レベルの陰謀が潜んでいることが発覚。やがて久実は大きな事件に巻き込まれ、裕司は「公安の協力者にならなければあの女(久実)を殺せ」と迫られる……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事