丸山隆平:「知ってるワイフ」最終回でド派手な関西人役 大倉忠義との共演は「新鮮で照れくさかった」

連続ドラマ「知ってるワイフ」の最終回に出演する丸山隆平さん (C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「知ってるワイフ」の最終回に出演する丸山隆平さん (C)フジテレビ

 人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さんが、同グループの大倉忠義さん主演の連続ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終回にスペシャルゲストとして出演することが3月11日、明らかになった。丸山さんは「大倉とドラマの現場で会うのは、とても新鮮で照れくさかったです」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 ドラマを見てきた感想について、丸山さんは「人生誰しもが一度は考える、“あの時こうだったら”“こうしていたら”を、(主人公の)元春を通じて体験している気分です。どうか、この物語に登場する人々、全てが良い方向に進んでくれることを、リアルに願ってしまっております。最終話! どうなるのかぁーーっ! とても楽しみです」と話している。

 丸山さんは、再びタイムスリップした主人公の元春(大倉さん)がある場所で出会う人物を演じる。生粋の関西人で、ド派手な服を着ていてハイテンション。丸山さん演じる男が持っている大量のあめ玉が、物語のキーアイテムになるという。

 最終回では、元春は沙也佳(瀧本美織さん)と夫婦になる人生を選んだが、職場に人事異動でやってきた澪(広瀬アリスさん)と再会。何かと気になる澪のことを助けてしまい、いつしか沙也佳との結婚生活は破綻。澪は、再び元春に恋心を抱き、そのせいで親友の津山千晴(松下洸平さん)との関係は悪化。自分のせいで、「出会う全ての人を不幸にした」と後悔する元春は、再び過去へタイムスリップする……という展開。

テレビ 最新記事