東京怪奇酒:第4話 杉野遥亮、ホテルへ 不気味なノートをめくると心霊現象が!

連続ドラマ「東京怪奇酒」第4話のワンシーン(C)「東京怪奇酒」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「東京怪奇酒」第4話のワンシーン(C)「東京怪奇酒」製作委員会

 俳優の杉野遥亮さん主演の連続ドラマ「東京怪奇酒」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時52分)第4話が3月12日深夜に放送される。

ウナギノボリ

 杉野はOKAMOTO’Sに紹介してもらった怪談好きミュージシャン、Creepy NutsのR-指定に話を聞く。元カノと昔訪れたラブホで強烈な心霊体験をしたという。そのホテルに杉野が行くと、山盛りの塩で清められていて、女性の笑い声が突然聞こえてきた。部屋に入ると、不気味な絵、大音量のお経、消えない電灯、そしてR-指定が話していた不気味なノートもあった。めくると、心霊現象が立て続けに起き始める……。

 原作は、マンガ家の清野とおるさんが知人から心霊話を聞き、そのスポットへわざわざ出向いて酒を飲む実体験を描いた同名マンガ(KADOKAWA)。ホラーの苦手な杉野に、海外ホラー映画の主演オファーが届く。ある日、自身のラジオ番組「杉野遥亮の今度は長ズボン」にゲスト出演した清野から、心霊現象が起きた場所で一人酒を飲む「怪奇酒」の話を聞いた杉野はそれを体験してみる……。全6話。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事