塚本高史:長瀬智也と「タイガー&ドラゴン」以来16年ぶりの共演 「俺の家の話」で三代目葬儀屋役

連続ドラマ「俺の家の話」第9話にゲスト出演する塚本高史さん(左)と主演の長瀬智也さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「俺の家の話」第9話にゲスト出演する塚本高史さん(左)と主演の長瀬智也さん(C)TBS

 俳優の塚本高史さんが、人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)第9話(3月19日放送)にゲスト出演することが3月12日、明らかになった。塚本さんと長瀬さんが共演するのは、同局の連続ドラマ「タイガー&ドラゴン」(2005年)以来、約16年ぶり。「タイガー&ドラゴン」では、長瀬さん扮(ふん)する山崎虎児の舎弟・中谷銀次郎を演じており、虎児・銀次郎コンビが復活する。

ウナギノボリ

 塚本さんは「木更津キャッツアイ」シリーズ(2002~2006年)や「監獄のお姫さま」(2017年)など、本作の脚本を担当する宮藤官九郎さんの作品に多く出演してきた。今回は、物語のスパイスとなる三代目葬儀屋・鬼塚を演じる。

 長瀬さんとの共演について、「長瀬さんとは、『タイガー&ドラゴン』以来16年ぶりに共演させていただきましたが、お会いして一瞬で距離が縮まり、すんなりと現場に入れてうれしかったです。収録の合間、モニターで演技の映像をチェックさせていただいた時も、自分とツーショットで映っている長瀬さんの姿を見て感慨深かったです。また、16年前と何も変わらず、分け隔てなく自然体で接してくれる長瀬さんの姿に魅了されました」とコメント。

 「第6話の阿部サダヲさん、第8話の佐藤隆太さんに続き、いよいよ第9話で、最後の象徴的なシーンに関わる三代目葬儀屋・鬼塚として出演いたします! 楽しんで見ていただけたらうれしいです」とアピールしている。

テレビ 最新記事