明日のおちょやん:3月24日 第78回 百合子&小暮と楽しい夜 2人にはさらに“秘密”が!

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第78回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第78回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第16週「お母ちゃんて呼んでみ」を放送。3月24日の第78回では……。

 身寄りのない寛治(前田旺志郎さん)を預かる千代(杉咲さん)と一平(成田凌さん)の家に突然、高城百合子(井川遥さん)と小暮真治(若葉竜也さん)が訪ねてくる。驚くことに2人はすでに結婚していて、芝居をできる場所を探しながら、全国を回っていた。列車が雪で足止めをくらい、千代の元を頼った2人。久々の再会に、楽しい夜を過ごすが、百合子と小暮はある秘密を抱えていた。一方、2階で聞き耳を立てる寛治に笑顔はなく……。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る