君と世界が終わる日に:中条あやみ、ゴーレム化で体に異変 竹内涼真は“父”小市慢太郎と再会 シーズン2の場面写真公開

「君と世界が終わる日に」シーズン2の場面写真
1 / 5
「君と世界が終わる日に」シーズン2の場面写真

 3月21日に地上波でシーズン1が最終回を迎え、動画配信サービス「Hulu(フールー)」でシーズン2が配信中の連続ドラマ君と世界が終わる日に」の場面写真が3月24日、公開された。公開されたのは、シーズン2の第1、2話の場面写真。ゴーレム化が進み、体に異変が生じる小笠原来美(中条あやみさん)の姿や、間宮響(竹内さん)が失踪したはずの父・間宮拓郎(小市慢太郎さん)と再会する様子などが収められている。

ウナギノボリ

 「君と世界が終わる日に」は、日本テレビとHuluの共同製作ドラマで、“生ける屍(しかばね)=ゴーレム”が出現した終末世界を舞台に描くサバイバルラブストーリー。

 シーズン2では、栄えた文明を持つシェルター「希望の家」を舞台に物語が展開する。人為的に付けられたと思われる“X”の印が付いたゴーレムが出現し、終末世界を生き延びる人々に新たな脅威が訪れる……という内容。

 第1、2話では、終末世界を生き抜いた響は、臨床実験が原因で体に異変が出始めた来美と共にシェルター「希望の家」に収容される。ゴーレム化が迫る来美は、響のことはおろか、自分の名前すら覚えていない状態に。そんな中、響は来美を診察した医師と対面。それは何と、死んだはずの響の父・拓郎だった……と展開する。

 今回、拓郎役で出演した小市さんは、竹内さん、中条さんとの共演について「ご縁のある方々と一緒にお仕事が出来てとてもうれしかったです。竹内さん、中条さんは素晴らしい俳優さんです。お二方とも真面目で優しくピュア、透明感がある方です。共演させていただいてとても刺激的でした」とコメント。

 撮影を振り返り、「数少ないやり取りでしたが、毎回濃くつながる瞬間があったように思います。ともすれば絶望的な状況の中で、希望の光を見いだそうとする響という人物が私は好きです。今後物語がどう展開していくのか……皆様、ぜひ最後まで見届けてください」とコメントを寄せている。

 現在、Huluでシーズン2の第1話が配信中。第2話は28日午前0時に配信される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事