西内まりや:「全裸監督 シーズン2」出演へ 久々の芝居に意気込み

「全裸監督 シーズン2」に出演する西内まりやさん(上段右)らキャスト陣
1 / 1
「全裸監督 シーズン2」に出演する西内まりやさん(上段右)らキャスト陣

 モデルで女優の西内まりやさんが、Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」に出演することが3月26日、分かった。前作で不穏な動きを見せていたヤクザ・古谷(國村隼さん)が関係するキャバレーで働くサヤカを演じる西内さんは、「私自身も久しぶりのお芝居です。居場所を探しながら必死に生きる1人の少女サヤカの人間臭さを感じてもらえたらうれしいです」とコメントしている。

 同作のシーズン1に衝撃を受け、「ドラマの概念を覆されると同時に、たくさんの希望と力をもらいました」という西内さんは「画面越しから村西(とおる)さんの生き様はじめ、役者の皆さん、スタッフの皆さんの作品に対する熱を強く感じ、今回のオーディションのお話をいただき、私もその熱に負けない気持ちで挑みました」と語っている。

 同作は、2019年8月に配信され話題を呼んだ「全裸監督」の続編。山田孝之さん主演で、“放送禁止のパイオニア”として時代の寵児となった村西さんと仲間たちの姿を描く。この度、西内さんのほか、渡辺大知さん、MEGUMIさん、笠松将さん、増田有華さん、室井滋さん、吉田栄作さん、伊原剛志さん、宮沢りえさん、石橋蓮司さんの出演も発表された。

 「全裸監督 シーズン2」は2021年、Netflixで全世界独占配信。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る