今田耕司:「失敗した芸能人にお越しいただいて」 新番組「今田耕司のネタバレMTG」意気込み

新番組「今田耕司のネタバレMTG」に出演する(左から)林マオアナウンサー、今田耕司さん、月亭八光さん=読売テレビ提供
1 / 1
新番組「今田耕司のネタバレMTG」に出演する(左から)林マオアナウンサー、今田耕司さん、月亭八光さん=読売テレビ提供

 3月27日に終了する、今田耕司さんと月亭八光さんのトーク番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)の後番組で、4月3日にスタートする新番組「今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)」(土曜午前11時55分)の放送を前に、今田さん、八光さん、林マオアナウンサーが意気込みを語った。

ウナギノボリ

 番組では、芸能や政治、社会など話題のニュースをVTRや有識者の解説を交え、今田さんやさまざまなジャンルのパネリストたちが持論を展開させる。今田さんがMC、八光さんと林アナが進行を担当する。

 今田さんは「一度失敗した芸能人にお越しいただいて、世の中に受け入れられるきっかけになればと思いますし、ここなら温かく迎えられて、見ている人も自然に受け入れられる空気のある番組になれば。いろんな人がいま思ってることを思いっきりしゃべれて、意見もガンガンぶつけ合えるような番組にしていきたいと思います」と意気込み。

 八光さんが、前番組の注目度が高かったことについて触れ、「それを新番組でもっとパワーアップして、もう一歩踏み込んだ“ネタバレ”まで聞き出せるような番組にしていきたいですね」と語ると、林アナは「予定調和でない思わず出てくるような裏のお話をたくさん引き出して、視聴者の方に『見てて得した』と思ってもらえるような番組になればと思います」とコメントしていた。

テレビ 最新記事