リカ~リバース~:第2話 突然消えた英会話講師… “麗美”高岡早紀は何を知る?

女優の高岡早紀さん主演の連続ドラマ「リカ~リバース~」の第2話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 3
女優の高岡早紀さん主演の連続ドラマ「リカ~リバース~」の第2話のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の高岡早紀さん主演の連続ドラマ「リカ~リバース~」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)第2話が3月27日に放送される。予告動画では「新たな嫉妬」のテロップと共に、武士(小田井涼平さん)と幸子(福田麻由子さん)をにらみつける麗美(高岡さん)の姿が公開されている。麗美が「麗美って呼んで」「一緒に生きていきましょうね」と話す姿も。

ウナギノボリ

 麗美は、雨宮家を訪ねてきた2人組の刑事と相対した。雨宮家の英会話講師・千尋(阿部純子さん)が突然行方不明になったのだ。急に辞めると告げられて困惑していると答える麗美に、刑事は千尋が宗像(浅香航大さん)と交際していた事実を告げる。痴情のもつれということは考えられないかと。

 麗美、武士、梨花(田辺桃子さん)、結花(山口まゆさん)はそれぞれに驚きと戸惑いの表情を浮かべるが……。「幸子さん、知ってた?」と、麗美から突然水を向けられ動揺する幸子は、自分は知らなかったとごまかす。千尋から雨宮家には絶対に秘密にしてほしいと言われていたのだ。

 後日、幸子は宗像の通う大学を訪ねる。宗像の元にも既に警察は来ていて、自分が疑われているのでは、と苦悩の色が濃い宗像は幸子に告げる。千尋には、宗像以外に交際している男がいたはずだと……。

 原作は、五十嵐貴久さんの小説「リカ」「リバース」(幻冬舎文庫)。高岡さん主演の連続ドラマ「リカ」(2019年放送)の“エピソードゼロ”にあたり、リカが“純愛モンスター”になった経緯が描かれるサイコスリラー。「リカ」でリカを演じた高岡さんは、今回、狂気に満ちたリカの母親・麗美を演じる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事