MUSIC BLOOD:田中圭&千葉雄大の音楽番組 初回ゲストは「sumika」

「MUSIC BLOOD」に出演した「sumika」とMCの田中圭さん(左端)、千葉雄大さん(右端)=日本テレビ提供
1 / 4
「MUSIC BLOOD」に出演した「sumika」とMCの田中圭さん(左端)、千葉雄大さん(右端)=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さんと千葉雄大さんがMCを務める音楽番組「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)が4月2日、スタートする。初回のゲストは4人組バンドの「sumika」で、番組では、田中さん、千葉さんとの意外な繋がりも明かされる。

 番組では、ゲストのアーティストの原体験やルーツなど、自身を形作るもの=“BLOOD”を紹介するほか、アーティストが“BLOOD”にまつわる楽曲コラボやカバーを披露する音楽番組。同局で金曜午後11時台に放送されるのは、2004年に終了した「FUN」以来、17年ぶり。また、smash.では番組放送後、出演ゲストのライブパフォーマンスを1カメラ、ノーカットで収録した映像を独占配信する。

 「sumika」は、ボーカル・ギターの片岡健太さん、ドラムス・コーラスの荒井智之さん、ギター・コーラスの黒田隼之介さん、キーボード・コーラスの小川貴之さんの4人組バンド。映画やCMのタイアップは20曲を超え、若者を中心に支持されている。

 番組では、sumikaのメンバー全員がひと通り自己紹介を終えると、MCの2人に向かって「お久しぶりです!」とあいさつ。sumikaは、2人が出演していたドラマ「おっさんずラブ」の主題歌を担当しており、2年ぶりの再会となった。sumikaのメンバーにとってMCの2人は、ドラマの時からファンだったということもあり、ドラマをほうふつとさせる2人のやりとりを目の当たりにして盛り上がる。さらに、バンド結成から現在までの活動で、一度だけ訪れたというバンド存亡の危機についても明かす。

 片岡さんは「2人にお会いするのはドラマの打ち上げ以来。久しぶりに親戚のお兄ちゃんに会ったような気持ちになって、本当にうれしかったです」と振り返っている。

 「MUSIC BLOOD」は日本テレビ系で毎週金曜午後11時放送。4月2日の初回は午後11時35分に放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る