城島茂:関西ローカルで新番組スタート 「TOKIO 城島 ほのぼの茂」で人生を楽しむ情報発信

新番組「TOKIO 城島 ほのぼの茂」のMCを務める城島茂さん=ABC提供
1 / 1
新番組「TOKIO 城島 ほのぼの茂」のMCを務める城島茂さん=ABC提供

 人気グループ「TOKIO」の城島茂さんがMCを務める新番組「TOKIO 城島 ほのぼの茂」(ABC)が、4月12日から関西ローカルで放送されることが4月3日、分かった。番組では、現在50歳で新会社を設立し、大きな転機を迎える城島さんが、“50歳以上の大人世代”の視聴者と一緒にこれからの人生をより豊かに楽しく過ごすための情報を伝えていく。

ウナギノボリ

 城島さんは「タレントをしつつ、会社も運営するという二面性を持った活動を始めるタイミングで、出会うべくして出会った番組。すごく縁起のいい新年度になりました。人生100年とうたわれる時代に50歳という年齢を迎えて、将来をよりいっそう考えるようになった。これからの人生をよりよくできるように、自分自身にもためになる情報を伝えたい」と意気込んでいる。

 全国各地の町の魅力を再発見するロケ企画「城島茂 大人の修学旅行 ~人生学び直しの旅~」や、便利アイテムや暮らしのコツを紹介する「城島茂のはじめてのテレビショッピング」、城島さんが気になったヒト・モノ・コトを紹介する「城島茂が 50 歳から始める!人生プチプラス」といったコーナーがあるほか、「大人の修学旅行」では、4月に城島さんの故郷である奈良を巡る。

 「スピードワゴン」の井戸田潤さん、磯野貴理子さん、稲垣玲伊子さんらも出演。ABCで毎週月曜午後1時45分から放送。

テレビ 最新記事