リカ~リバース~:タクシーを追いかけ…高岡早紀&娘たちが全力疾走 「圧巻」「爆笑」「怖すぎる」と話題に

高岡早紀さん主演の連続ドラマ「リカ~リバース~」の最終回のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 1
高岡早紀さん主演の連続ドラマ「リカ~リバース~」の最終回のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の高岡早紀さん主演の連続ドラマ「リカ~リバース~」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の最終回となる第3話が4月3日に放送された。高岡早紀さん演じるリカの母親・雨宮麗美(れみ)が、双子の娘たちとタクシーを追いかけ全力疾走する場面が登場。視聴者からは、「3人でタクシーを追うシーンは圧巻だった」「カオスすぎて声出して笑った」「タクシーに追いつく女たち怖すぎる」など、話題となった。

ウナギノボリ

 「リカ~リバース」は、高岡さん主演の連続ドラマ「リカ」(2019年放送)のエピソードゼロとなり、「リカ」で雨宮リカを演じた高岡さんが、今作では、狂気に満ちたリカの母親・麗美を演じている。

 最終回では、家庭教師の宗像(浅香航大さん)に一方的な愛情を向けるようになっていた麗美が、宗像が乗ったタクシーを全力で走って追いかける展開に。持っていた日傘や鞄を投げ捨てながら追いかけていると、途中から宗像に憧れる梨花(田辺桃子さん)、結花(山口まゆさん)の双子の姉妹も加わり、3人が並んでタクシーを追いかけ……。

 2年前の「リカ」では、大谷亮平さん演じる本間が乗ったタクシーを追いかけて、リカが全力で走るシーンがあり、「ターミネーターのよう」「怖いけど面白い」などの反響があったが、今回もSNS上には「タクシー追っかけてるシーン爆笑した」「日傘と鞄を投げ捨ててきれいなフォームでタクシーを追い掛ける母親だけでも笑うのに、娘二人も加わるのおもろいw」「怖すぎて面白かった」「全力疾走はかなり驚いた」などのコメントが並んだ。

 また、「やっぱリカは期待を裏切らない。鳥肌立った」「『リカ~リバース~』面白かった! 3話だけなのもったいない」という声も上がっていた。

 「リカ」のその後を描く映画「リカ ~自称28歳の純愛モンスター~」(松木創監督)が6月18日に公開されるということで、映画を期待する声も続々と上がっていた。

テレビ 最新記事