裸の少年:番組リニューアルでHiHi Jets&美 少年が“バトる”! 毎週全員で出演へ「僕らの絡みを楽しみにして」

「裸の少年」に出演する「HiHi Jets」(上段)と「美 少年」=テレビ朝日提供
1 / 1
「裸の少年」に出演する「HiHi Jets」(上段)と「美 少年」=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」と「美 少年」が出演するバラエティー番組「裸の少年」(テレビ朝日系、土曜午後4時)が、4月17日の放送からリニューアルすることが4月7日、分かった。「裸の少年~バトるHiHi少年~」と題し、両グループが毎回芸能界の先輩からのミッションに挑み、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルで競い合う。

ウナギノボリ

 番組ではこれまで、“真実を見抜く目”を試される企画「見破れ!!うそつき3」が放送されてきた。両グループから週替わりでメンバーが出演していたが、リニューアル後はHiHi Jetsのメンバー5人と、美 少年のメンバー6人が毎週そろって登場するという。

 記念すべきリニューアル初回では、ある先輩ジャニーズからの「ジャニーズたるもの、アクロバットが得意なイケメンであれ」というミッションのもと、跳び箱に挑戦。HiHi Jetsの高橋優斗さん、井上瑞稀さん、橋本涼さん、猪狩蒼弥さん、作間龍斗さん、美 少年の岩崎大昇さん、佐藤龍我(りゅうが)さん、浮所飛貴(うきしょ・ひだか)さん、藤井直樹さん、金指(かなさし)一世さんが、5対5の戦いを繰り広げる。今後は瓦割り対決のほか、運動系以外の対決も予定しているという。

 メンバーのコメントは以下の通り。

 ◇HiHi Jets・高橋優斗さん

 「裸の少年」にHiHi Jets5人で参加したいなという気持ちがあり、ちょうどみんなでもそんな話をしていたところだったので、このリニューアルを機に、改めて盛り上げていけたらなと思います。これまでも何度かリニューアルをしてきましたが、今回が一番大きな変化かも。今まではVTRやゲストの方などに助けていただいていましたが、新しい企画では、僕たちHiHi Jetsと美 少年の自由な空気感で、楽しくのびのびできたらなと思います。

 僕は「裸の少年」が大好きなので、ちょっとおこがましいですが、テレビ朝日で一番盛り上がっている番組になれるよう努力していきます。そして、美 少年との対決、負けないようにメンバーと頑張っていきたいです!

 ◇HiHi Jets・井上瑞稀さん

 これまでよりアクティブな企画になったので、収録がとにかく楽しかったなっていう気持ちです。でもこれからは「怖いな」「やりたくないな……」っていう企画も出てくるかもしれないですよね……(笑い)。そういえば、美 少年がこういうアクティブなことをやっているところは想像できないので、それも楽しみですね。

 リニューアルということで、僕たちもより一層気合いを入れて、視聴者の皆さんに楽しんでいただけるよう、そしてたくさんの世代の方に楽しんでもらえる番組作りを目指していきたいです!

 ◇HiHi Jets・橋本涼さん

 HiHi Jets5人でそろって出られるので、HiHiってそろうとこういう感じなんだ、って思ってもらえるような空気を出していけたらと思います。今までの「裸の少年」は、自分が出ていない回もあったので、4月からは毎回出られるのがすごくありがたいです! それにがっつり体を動かす企画になって、「裸の少年」だけに“少年”らしい感じがして、それもうれしいです。

 美 少年との対決なので、お互い切磋琢磨(せっさたくま)していけたらいいな。毎週土曜日が楽しみになるような番組にできるよう頑張りますので、ぜひチェックしてください!

 ◇HiHi Jets・猪狩蒼弥さん

 これまでゲストの方々と対決していたのが、この4月から「HiHi Jets vs 美 少年」になることで、なんだか認めてもらっているような気がしてうれしく、頑張る糧にもなります! 今回は(HiHi Jetsの)5人でレギュラー収録に臨んだのですが、実はこの番組を5人でやるのは初めて。いつもの空気感に近づけられて楽しかったです。

 今まで見てくださっていた方はもちろんこれからも見てほしいですし、僕たちのことは知っているけど「裸の少年」は見たことがない、という方にも、楽しんでいただけたらと思います。

 ◇HiHi Jets・作間龍斗さん

 HiHi Jetsのみんなが出ていて、見ている皆さんもテレビの前で盛り上がれる、そして分かりやすい、そんな内容の番組になったと思うので、まずはテレビをポチッとつけて着席していただけたらと思います。

 今回、瓦割りに初めて挑戦したのですが、意外とできました! 今までやっていそうでやっていなかったことをできるっていうのは、うれしいことですね!

 ◇美 少年・岩崎大昇さん

 これまでの「裸の少年」はしゃべることのほうが多かったので、このように体を動かして戦うのは楽しかったです。最近は個々の仕事も増えてきて、スタジオに全員がそろうという機会もあまりなかったですからね……。HiHi Jetsと戦っていくのもとても楽しみです。 リニューアルした「裸の少年」で僕たちのフレッシュさや活力が視聴者の皆さんに届けばいいな、と思います!

 ◇美 少年・佐藤龍我さん

 今までの「裸の少年」では、僕は結構緊張してかしこまってしまうことが多かったんですけど、こうやって体を動かしてみんなで協力できるっていうのは、自分らしさが出せているようで、すごく楽しいです! HiHi Jetsがいることで、より情熱的になれる気もします。これまでよりもさらに盛り上がっているHiHi Jetsと美 少年をお見せできる、熱いバラエティーにしたいです!

 ◇美 少年・那須雄登(ゆうと)さん

 今までの企画ももちろん楽しかったのですが、また新しい風が吹いたな、という気がしています。見ている皆さんも、運動している僕らを見て一緒に盛り上がってもらえたらうれしいです。次は僕も競技に参加できたらいいな……。

 最近はHiHi Jetsと美 少年で一緒に活動する機会もあまりなくて、今回2グループでこういった企画をやれるのはすごくうれしいですし、僕らの絡みを楽しみにしてくれている方も多いと思います。僕たちが一つのことに熱中して盛り上がって等身大の姿を見せることができると思うので、楽しみにしていただきたいです。

 ◇美 少年・浮所飛貴さん

 初めてHiHi Jetsと真剣勝負をしたことがすごく刺激的でめちゃくちゃ楽しくて、体を動かすのってこんなにも楽しいんだな、と思いました。みんなも心なしか元気に見える気もします。 僕たちが競技を楽しむ姿を皆さんにも楽しんでいただきたいですし、勝負ごとなので、バチバチのガチンコ対決をしながらも和気あいあいとしたHiHi Jetsと美 少年を見ていただけたらうれしいです。

 ◇美 少年・藤井直樹さん

 僕はいつもHiHi Jetsの皆さんには可愛がってもらっているので……(笑い)、かっこいい部分があるんだぞっていうのを、スポーツ系で新たな一面を見せられるようにと思っています。11人が同じ画面に収まるっていうことで、一人一人の個性だったり、良さが見えるんじゃないかな、と期待しています。

 ◇美 少年・金指一世さん

 HiHi Jetsと美 少年に分かれ、チームで戦うというこの企画を聞いたとき、すごくうれしかったです。いろんなことに挑戦できるので、活躍できたらいいな。 HiHi Jetsとのバトルの中で、美 少年の新しい部分も見せられたらいいなと思うので、頑張っていきたいと思います!

テレビ 最新記事