松たか子:結婚相手の条件は「どうしようもなくダメなところがある人」

4月13日スタートの連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」オンライン制作発表に出席した松たか子さん=カンテレ提供
1 / 8
4月13日スタートの連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」オンライン制作発表に出席した松たか子さん=カンテレ提供

 女優の松たか子さんが4月7日、主演連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)のオンライン制作発表に、共演者らと登場した。ドラマの内容にちなみ、「結婚相手の条件は?」と質問された松さんは、「どうしようもなくダメなところがある人。人間だから間違いがある。そういう人と間違えながら生きている方が楽しそうかな」と答えた。

ウナギノボリ

 ドラマは連続ドラマ「カルテット」「最高の離婚」「Mother」や、映画「花束みたいな恋をした」などの坂元裕二さんが脚本を担当するオリジナル作品。3回結婚して3回離婚した“バツ3”子持ち社長のとわ子が、3人の元夫に振り回されながら、日々奮闘する姿を描くロマンチックコメディー。

 会見には、松さんのほか、とわ子の1番目の元夫で、レストランオーナー兼ギャルソン・田中八作役の松田龍平さん、2番目の元夫でカメラマンの佐藤鹿太郎役の「東京03」の角田晃広さん、3番目の元夫でエリート弁護士の中村慎森役の岡田将生さんも出席した。

 松さん演じるとわ子は、洋服好き、明るい、おちゃめ、せっかち、とぼけているという、どこかチャーミングな部分を感じる女性。松さんは、とわ子を演じていて「自分が思っている以上に違和感ない。素直に(役を)やれたりするのは何でだろうって思いながら、のびのびやらせていただいています」と語り、笑顔を見せた。

 ドラマについては「すごく明るく華やかな映像になっていると思います。大きな事件からささいなことまで盛りだくさん、という言葉が当てはまる。(登場人物たちを)見てて、力をもらえるようなドラマになっています。火曜の夜におうちで見て、私たちを笑ってください」とアピールした。

 4月13日から毎週火曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事