早見あかり:ママとして初の俳句チャレンジ きょうの「プレバト!!」

4月8日に放送の「プレバト!!」に出演する早見あかりさん=MBS提供
1 / 6
4月8日に放送の「プレバト!!」に出演する早見あかりさん=MBS提供

 女優の早見あかりさんが、4月8日午後7時から放送のバラエティー番組「プレバト!!」(MBS・TBS系)に出演する。早見さんは、出演者が詠んだ句を俳人の夏井いつきさんがランク付けする人気企画「俳句の才能査定ランキング」に登場。昨年秋に女児を出産した早見さんは、ママとして初の俳句チャレンジとなる。

 今回は早見さんのほか、勝村政信さん、石野真子さん、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の宮田俊哉さん、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の村上さんが登場。「あくび」を題材に、俳句の出来を競う。早見さんは「娘にふがいない姿を見せるわけにはいかない! ママとしてのエピソードを俳句にしてきました!」と意気込みを見せる。

 番組では俳句の「昇格試験」の模様も放送され、名人3段の立川志らくさんが挑む。梅沢富美男さんが俳句集出版に向けて挑戦する企画「富美男のお手本」や、「消しゴムはんこの才能査定ランキング」も放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る