大豆田とわ子と三人の元夫:松たか子主演のロマコメ スピンオフの配信決定 登場人物が“出会わない”パラレル世界描く

連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」のスピンオフドラマ「チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち」の一場面(C)カンテレ
1 / 5
連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」のスピンオフドラマ「チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち」の一場面(C)カンテレ

 女優の松たか子さん主演で、4月13日にスタートする連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)のスピンオフ「チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち」が配信されることが12日、分かった。毎週、本編放送終了後に、動画配信サービス「GYAO!」で独占配信される。

 「大豆田とわ子と三人の元夫」は、連続ドラマ「カルテット」や映画「花束みたいな恋をした」などの坂元裕二さんが脚本を担当する完全オリジナル作品。3回結婚して3回離婚した“バツ3”子持ち社長の大豆田とわ子(松さん)が、3人の元夫に振りまわされながら、日々奮闘するロマンチックコメディーとなっている。

 1番目の夫で、レストランオーナー兼ギャルソンの田中八作を松田龍平さん、2番目の夫で、ファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を角田晃広さん、3番目の夫で弁護士の中村慎森(しんしん)を岡田将生さんが演じる。

 スピンオフは、「元夫たちがとわ子と出会っていないパラレルな世界」で生活していたら……という設定。本編にも登場するレストラン「オペレッタ」を舞台に物語が展開し、八作、慎森、鹿太郎は「オペレッタ」の日替わりシェフとして登場する。その他の登場人物たちも“個性的なキャラクターを生かした別の設定”で登場するという。また、3人の元で働くスタッフ・丸田タカト役で小泉光咲さんも出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る