注目ドラマ紹介:「大豆田とわ子と三人の元夫」 松たか子主演のロマンチックコメディー 松田龍平、東京03角田、岡田将生に振り回される 

4月13日スタートの連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 10
4月13日スタートの連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話のワンシーン=カンテレ提供

 女優の松たか子さん主演の連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)が4月13日に始まる。松さん演じる、3回結婚・離婚した“バツ3”子持ち社長の大豆田(おおまめだ)とわ子が、元夫3人に振り回されながら日々奮闘する姿を描く、クスッと笑えて泣ける、ロマンチックコメディー。初回は15分拡大版で放送される。

ウナギノボリ

 元夫は、松田龍平さん、「東京03」の角田晃広さん、岡田将生さん。松田さんは、とわ子の最初の夫でレストランオーナー兼ギャルソン・田中八作、角田さんは、2番目の夫でカメラマンの佐藤鹿太郎、岡田さんは、3番目の夫でエリート弁護士の中村慎森だ。

 建設会社「しろくまハウジング」の社長・とわ子(松さん)は、八作(松田さん)との間に生まれた中学3年生の娘・唄(豊嶋花さん)と暮らす。

 ある日、社長就任と同時期に亡くなった母親のパソコンを開こうとしたとわ子は、パスワードが設定されていることに気付く。元夫の誰かが設定したようだ。唄はすぐさま確認するように促すが、面倒なことを避けたいとわ子は気が重い。

 とわ子は、意を決して1人ずつ元夫を訪ねていく。元夫たちは今もとわ子に何らかの思いを抱いていた。パスワード確認を機に、互いに接点を持ち始めた元夫3人が、ひょんなことから集まり、とわ子をめぐって話し合いを始め……。

 連続ドラマ「カルテット」「最高の離婚」「Mother」や、映画「花束みたいな恋をした」などの坂元裕二さんが脚本を担当する完全オリジナル作品。松さんは坂元さんと3度目のタッグとなる。

 他に、市川実日子さん、高橋メアリージュンさん、石橋静河さん、石橋菜津美さん、瀧内公美さん、近藤芳正さん、岩松了さんらも出演する。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事