からめる:人気YouTuberが「コロコロ」で新連載 「本当に夢のよう」

4月15日発売の「コロコロコミック」5月号でスタートしたからめるさんの新連載「からめる」の告知
1 / 4
4月15日発売の「コロコロコミック」5月号でスタートしたからめるさんの新連載「からめる」の告知

 人気YouTuberのからめるさんが手掛けるマンガ「からめる」が、4月15日発売の「コロコロコミック」(小学館)5月号で連載をスタートした。からめるさんは「小さいころから読んでいたコロコロコミックでの連載となり、本当に夢のようです! ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 からめるさんは、YouTubeのチャンネル登録者数が約160万人、ツイッターのフォロワー数が130万人以上の人気動画クリエーター。猫のようなキャラクターが登場するショートアニメを制作し、人気を集めている。

 同誌担当編集は「YouTube(SNS)からのキャラクターがコロコロコミックのマンガ連載となるのは史上初」といい、「今までのコロコロマンガにない独特のセンスとキャラクターでぜひ新風を巻き起こしてほしいと感じ、連載をお願いいたしました。読者の子供たちも普段からYouTubeには接しているので、どのような反響になるのか非常に楽しみな作品です!」と期待を寄せている。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事