=LOVE齊藤なぎさ:「≠ME」との初合同冠番組、今夜から 真剣パフォーマンスも?「180度違う私たちを見て」

4月19日深夜スタートの「イコノイ、どーですか?」取材会に出席した「=LOVE」「≠ME」メンバー(前列)と「ニューヨーク」
1 / 1
4月19日深夜スタートの「イコノイ、どーですか?」取材会に出席した「=LOVE」「≠ME」メンバー(前列)と「ニューヨーク」

 タレントの指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ、イコラブ)」と、姉妹グループ「≠ME(ノットイコールミー、ノイミー)」の初の合同冠番組「イコノイ、どーですか?」(TBS)が、4月19日深夜1時58分にスタートする。このほど同局で行われた取材会に出席したイコラブの齊藤なぎささんは、「初めての地上波冠番組、とてもうれしい。ノイミーちゃんとも指原さんともバラエティーで一緒になったことがなかったのですが、指原さんがたくさん笑ってくださいました」と初回収録を振り返った。

ウナギノボリ

 番組は、「イコラブ」と「ノイミー」の2組を合わせた通称「イコノイ」が所属する架空の芸能事務所を舞台に、メンバーが個性と長所を見いだすためさまざまな企画に挑戦するバラエティー。架空の芸能事務所の社長を指原さんが務め、視聴者や芸能関係者への売り込み担当を、お笑いコンビ「ニューヨーク」が務める。

 「4年間やってきて、冠番組を持つことが夢でした」と明かす齊藤さんは、「夢のような番組なので、体を張ったり、楽しいことをたくさんしたい。ニューヨークのお二人と仲良くなって、イコラブ、ノイミーともに羽ばたけるように頑張っていきたいです」と意気込むと、「番組の最後には毎回ライブでパフォーマンスをさせていただいたものが放送されるので、番組中の楽しい雰囲気と、パフォーマンス中の真剣さという180度違う私たちを見てほしいです」とアピールした。

 取材会には、イコラブから齊藤さんのほか、佐々木舞香さん、野口衣織さん、ノイミーから尾木波菜さん、冨田菜々風さん、本田珠由記さんが出席。ニューヨークの嶋佐和也さん、屋敷裕政さんと共に、番組への意気込みを語った。

 初回収録を終え、イコラブの佐々木さんは「ノイミーちゃん、うわさに聞いていたのですが、とても面白い。吸収できるものは吸収してお互い高め合っていきたいです」とコメント。野口さんは「話すのが苦手なのですが、めちゃくちゃ面白くしていただいて感謝です」と語った。一方、ノイミーの尾木さんは「先輩のイコラブさんと一緒で緊張していましたが、もっとノイミーも話せるように頑張りたいです」と意欲を見せ、冨田さんは「最後ニューヨークさんに(話を)振っていただいたのにスルーしてしまって反省しています」、本田さんは「皿回しを披露させていただいたのですが、ニューヨークのお二人や指原さんが温かく見守ってくれたのがうれしかったです」と感想を口にした。

 ニューヨークの屋敷さんは「これまでもアイドルとお仕事をさせていただく機会は結構あったのですが、アイドルって格闘家ぐらい大変な仕事だと思っているんです。売れるのも難しいし、年齢的にも芸人よりよっぽどタイムリミットが短い。心から応援しています」とエールを送ると、嶋佐さんは「僕らからアドバイスできることはないので、指原さんに聞いてください」としつつ、「マネジャーという役を命じていただいたからには、全力で売り出します。ダウンタウンさんのマネジャーをしていたときの大崎さんぐらい頑張ります」と意気込んでいた。

 番組は毎週月曜深夜1時58分に放送。CS放送のTBSチャンネル1では、4月24日午後11時半から、地上波未放送のオリジナルコーナーなどを追加した特別版も放送される。

テレビ 最新記事