ソロ活女子のススメ:江口のりこ主演ドラマ 栗山千明×小関裕太の「ラブコメの掟 」とコラボ 役そのままにクロス出演

(左から)「ソロ活女子のススメ」に主演する江口のりこさん、「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」に出演する栗山千明さん、小関裕太さん(C)テレビ東京
1 / 7
(左から)「ソロ活女子のススメ」に主演する江口のりこさん、「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」に出演する栗山千明さん、小関裕太さん(C)テレビ東京

 女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「ソロ活女子のススメ」(テレビ東京、金曜深夜0時52分)と、栗山千明さん主演で、俳優の小関裕太さんが出演する連続ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」(同局、水曜深夜1時10分)がコラボすることが4月21日、分かった。3人はそれぞれのドラマの役で、江口さんは「ラブコメの掟」、栗山さんと小関さんは「ソロ活女子のススメ」にクロス出演する。

ウナギノボリ

 江口さんが演じるのは“ソロ活”を楽しむ女子・五月女(さおとめ)恵。栗山さんはパーフェクトウーマンだが恋愛初心者の九条瑠璃、小関さんは見た目も中身も百戦錬磨なのに振られ続けてきた瑠璃の後輩・真宮亮を演じている。

 30日放送の「ソロ活女子のススメ」第5話に瑠璃と亮が登場。「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵は、フランス料理のフルコースディナーの予約を取ろうと店を調べるが、「2名様から予約可能」の壁に直面。そんな中、会社の上司・黒田彩子(小林きな子さん)からお店を紹介してもらい、何とか予約をとれることに。意を決して超高級フランス料理店にやってきた恵がそこで会ったのは……というストーリー。なお、「ラブコメの掟」の恵の登場回は未定。

 「ソロ活女子のススメ」は、フリーライターの朝井麻由美さんの同名エッセー(大和書房)が原案。積極的に一人の時間を楽しむ“ソロ活”をテーマに、主人公・五月女恵が“ソロ活”にまい進しながら、一人の世界を体験する姿を描く。

 「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」は、恋愛経験豊富な仮面をかぶった“こじらせ姫”と笑顔の下に本音を隠した年下王子のうそから始まる完全オリジナルのラブコメディー。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事