鈴木亮平:「せかほし」で初ロケ JUJUと日本古来のアウトドアに挑戦

「世界はほしいモノにあふれてる」でMCを務めるJUJUさん(左)と鈴木亮平さん=NHK提供
1 / 4
「世界はほしいモノにあふれてる」でMCを務めるJUJUさん(左)と鈴木亮平さん=NHK提供

 俳優の鈴木亮平さんが、歌手のJUJUさんと共にMCを務めるNHK総合の紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」で、初めてロケを行い、キャンプフィールドでたき火や、日本古来のアウトドア「野点」に挑戦する。ロケの模様は5月3日午後10時から放送される。

ウナギノボリ

 この日の番組では、「世界一周!アウトドアライフをめぐる旅」と題して、北極圏から南の島まで、各国のアウトドアの達人たちが一押しする“モノ”を紹介する。オーストラリアからは、“たき火料理の達人”が調理に欠かせない意外なモノ、フランスからはピクニック気分を上げるアイテムを紹介する。

 鈴木さんは「スタジオを飛び出してのロケが初めてだったので、とても楽しかったです。日本国内にもまだまだ多くのほしいモノや、やりたい体験があるなと思いました。毎週放送されていた“せかほし”がスペシャルや、『せかほし 5min.』という形に変わってさみしいと思ってくださる方もいらっしゃるかもしれません。『また旅ができるようになったら、戻ってきたいな』とスタッフ一同思っています」とコメント。

 JUJUさんは「鈴木さんと初めてスタジオを出ての『せかほし』なので、スタジオと違っていろいろなことしています、私たち。鈴木さんはすごく頼りがいがあって、知識も雰囲気も、全てにおいて安心感がある。1日も早くまた旅ができるようになって、バイヤーの皆さんのお仕事ぶりを拝見できるといいなと思っています! それまではちょっとずつでも、ミニ番組や特番でお会いできることを私も切に願っております」と語っている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事