水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 前編
12月17日(水)放送分
俳優の鈴木亮平さんが、歌手のJUJUさんと共にMCを務めるNHK総合の紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」で、初めてロケを行い、キャンプフィールドでたき火や、日本古来のアウトドア「野点」に挑戦する。ロケの模様は5月3日午後10時から放送される。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
この日の番組では、「世界一周!アウトドアライフをめぐる旅」と題して、北極圏から南の島まで、各国のアウトドアの達人たちが一押しする“モノ”を紹介する。オーストラリアからは、“たき火料理の達人”が調理に欠かせない意外なモノ、フランスからはピクニック気分を上げるアイテムを紹介する。
鈴木さんは「スタジオを飛び出してのロケが初めてだったので、とても楽しかったです。日本国内にもまだまだ多くのほしいモノや、やりたい体験があるなと思いました。毎週放送されていた“せかほし”がスペシャルや、『せかほし 5min.』という形に変わってさみしいと思ってくださる方もいらっしゃるかもしれません。『また旅ができるようになったら、戻ってきたいな』とスタッフ一同思っています」とコメント。
JUJUさんは「鈴木さんと初めてスタジオを出ての『せかほし』なので、スタジオと違っていろいろなことしています、私たち。鈴木さんはすごく頼りがいがあって、知識も雰囲気も、全てにおいて安心感がある。1日も早くまた旅ができるようになって、バイヤーの皆さんのお仕事ぶりを拝見できるといいなと思っています! それまではちょっとずつでも、ミニ番組や特番でお会いできることを私も切に願っております」と語っている。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第12週「カイダン、ネガイマス。」を放送。12月19日の第60回では……。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月18日に放送され、番組の最後に12月19日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
三谷幸喜さんが脚本を手掛け、俳優の菅田将暉さんが主演を務めるフジテレビ系の連続ドラマ「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう(もしがく)」(水曜午後10時)の最終回(第…
2025年12月18日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。