中村ゆりか:“怪演”女優がメガネ女子に 「脱力タイムズ」初登場 「今までにない新しい一面ぜひ見て」

4月23日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する奈緒さん(C)フジテレビ
1 / 5
4月23日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する奈緒さん(C)フジテレビ

 昨年放送のドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系)での“怪演”も話題となった女優の中村ゆりかさんが、4月23日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)にゲストとして出演する。中村さんはメガネ姿で登場し、同じくゲストのお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんを予想外のリアクションで“イラつかせる”一幕もあるという。

 収録を終えた中村さんは、「まさかこんなに長時間の収録になるとは思いませんでした(笑い)。しかも休憩もなく、カメラが回り続けていたので、“セリフを忘れちゃったらどうしよう”とか、かなりドキドキしてしまいました」とコメント。

 一方で、無表情を演じる立場ながらも「気が付いたら、こらえきれずに普通に笑っちゃってました」といい、「“ああ、これが『脱力タイムズ』の世界観なんだな”って、すっかり楽しい気分になってしまいました(笑い)」と振り返った。

 中村さんは「今回、有田(哲平)さんや藤本さんに、自分の面白さを引き出していただけたんじゃないかなって思うんです。私が今まで見せてこなかった、新しい一面が見られると思うので、ぜひご覧いただければ」とアピールしている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事