白濱亜嵐:フィリピンで“第二の父”担う ダンスも披露 明日の「徹子の部屋」で

4月23日放送の「徹子の部屋」に出演する白濱亜嵐さん=テレビ朝日提供
1 / 3
4月23日放送の「徹子の部屋」に出演する白濱亜嵐さん=テレビ朝日提供

 ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」「EXILE」の白濱亜嵐さんが、4月23日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。白濱さんは、自身のルーツであるフィリピンの文化や家族のエピソードを語るほか、ライブで踊っている西城秀樹さんのカバー曲「Y.M.C.A.」を黒柳さんがザ・ベストテン風に紹介し、ダンスする一幕も。さらに、黒柳さんの「もっと見たい」という要望に応え、「徹子の部屋のテーマ」でもダンスを披露する。

ウナギノボリ

 中学時代の夢をかなえ、「EXILE」と「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のパフォーマーとして活躍する白濱さん。愛媛県松山市の出身だが、フィリピン人の母と日本人の父を持ち二つの文化の中で育ったため、日本語と英語、フィリピンで使われているタガログ語の3カ国語が話せるようになったという。番組では母語であるタガログ語で、黒柳さんにあいさつする。

 もう一つの故郷・フィリピンならではの文化も明かす。フィリピンには“第二の父”の役割を担う「ニーノン」という文化があり、白濱さんは現在「ニーノン」として3人の子どもの父になっていると話す。また、フィリピンにいる親戚たちが集まれる別荘の建築や、母が働いて家族のために建てた家を建て直したエピソードも紹介。家族を支えるためにも、日本で活躍し続けたいと意気込む。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事