探偵!ナイトスクープ:10年以上会話がない兄弟 久しぶりに向き合い、衝撃の結末

4月23日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 1
4月23日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。4月23日の放送は、たむらけんじ探偵が「10年以上会話がない兄弟」、石田靖探偵が「母が買ってほしかった真珠の指輪」、真栄田賢探偵の「組み立てに失敗したバーチェア」を調査した。

 「10年以上会話がない兄弟」は、2歳下の弟がいる滋賀県の男性(23)からの依頼。依頼人は小学生のころから兄弟仲が悪く、10年以上会話がない。先日、母親に「なぜウチの兄弟は、ここまで仲が悪いのか」聞かれ、「僕が幼い頃、弟を毎日いじめていた。数々の悪行のせいだと思う」と話した。母親は弟にも同じ質問をし、弟は「今でもかなり根に持っている」と答えたという。兄弟が約10年ぶりに向き合い、衝撃の結末が……。

 「母が買ってほしかった真珠の指輪」は、愛知県の女性(27)からの依頼。15年ほど前、母親が「真珠の指輪が欲しい」と言ったことがあるが、父親は買わなかった。数年後、欲しかった真珠を見つけた母親が「買って欲しい!」と言ったが、父親はまた聞き流した。それ以降、母親の前で「真珠の指輪」という言葉は禁句になったが、今になって父親が「真珠の指輪を渡したいから手伝ってほしい」と言い出した。成功させてあげたいが、母親に指輪のことを聞き出すのが怖いので、協力してほしい、という内容。

 「組み立てに失敗したバーチェア」は、奈良県の女性(28)からの依頼。昨年末、バーチェアを購入したが、主人が説明書を読まず組み立てたせいで、椅子の高さを調節できない。最初に抜かなければならないキャップを抜かなかったのが原因だが、キャップは抜けずビクともしない。何度も試したが限界のため、なんとかしてほしい、というもの。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る