美 少年・浮所飛貴:後ろから白石聖の髪束ねて こだわり満載の「胸きみ」胸キュン場面写真

映画「胸が鳴るのは君のせい」の場面写真(C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会
1 / 1
映画「胸が鳴るのは君のせい」の場面写真(C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」の浮所飛貴(うきしょ・ひだか)さんが主演を務める映画「胸が鳴るのは君のせい(胸きみ)」(高橋洋人監督、6月4日公開)から、新たな場面写真が4月23日、公開された。浮所さん演じる有馬が、白石聖さん演じるつかさの髪を両手で束ねる“胸キュンシーン”が写し出されている。

ウナギノボリ

 解禁されたのは、物語が大きく動く林間学校での一幕で、洗い物の最中に結んでいたつかさの髪がほどけてしまい、邪魔そうなつかさの様子を見た有馬が後ろから束ねてあげるという至近距離での触れ合いが描かれている。同シーンは原作にはない映画オリジナルのシーンで、浮所さんと白石さん、そして監督をはじめとしたスタッフが気合を入れて「胸キュン」を作りこんだ。撮影中もシーンごとに「キュンキュンさせなきゃ」と意気込んでいた浮所さんのこだわりもたっぷり詰まっているという。

 映画は、2012~2014年に少女マンガ誌「ベツコミ」(小学館)で連載された紺野りささんのマンガが原作。高校生・有馬隼人と、隼人をいちずに思い続ける篠原つかさの、親友のように仲が良い友達同士の片思いが描かれる、甘酸っぱくも切ないラブストーリー。

映画 最新記事