ジャニーズWEST濱田崇裕:7月期シンドラでドラマ単独初主演 江戸から令和にタイムスリップする武士に 役作りで肉体改造も

7月期の連続ドラマ「武士スタント逢坂くん!」に主演する「ジャニーズWEST」の濱田崇裕さん(C)NTV・JS
1 / 1
7月期の連続ドラマ「武士スタント逢坂くん!」に主演する「ジャニーズWEST」の濱田崇裕さん(C)NTV・JS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の濱田崇裕さんが、7月期に日本テレビのシンドラ枠(月曜深夜0時59分)で放送される連続ドラマ「武士スタント逢坂くん!」に主演することが4月26日、分かった。濱田さんが単独でドラマの主演を務めるのは初めて。江戸から令和にタイムスリップしてきた武士・逢坂総司郎(あいさか・そうじろう)役で、濱田さんは「肉体改造して、すごい筋肉を披露する予定です!」とコメント。「『初めての単独主演』という気持ちを大切にして挑んでいきます」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマは、2019年11月~2021年4月に「週刊ビックコミックスピリッツ」(小学館)で連載された、ヨコヤマノブオさんの同名マンガが原作。性の交わりを描いた浮世絵=“春画”を描いていた主人公の逢坂が、令和のマンガ家・宮上裕樹のアシスタントになるタイムスリップコメディーだ。

 満島ひかりさんで江戸川乱歩の名作を映像化した、NHKのドラマ「シリーズ江戸川乱歩短編集」(BSプレミアム)などの渋江修平さんが演出を担当。「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されてます。~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時)、「RISKY」(MBS、木曜深夜0時59分)などの坪田文さんが、脚本を手がける。

 ◇濱田崇裕さんのコメント

 ドラマ単独初主演! 不思議。不思議です! とてもうれしい半面、緊張していますが、たぶんオンエアを見るまで実感が湧かないので、気張りすぎず、まずは皆さんに楽しんで見ていただきたいです。

 原作の逢坂君はめちゃくちゃ真っすぐで、何でも信じちゃうほど純粋で真面目な人。その役に僕を選んでいただいたことが、またうれしかったです。逢坂君の真面目な部分は僕と似ていると感じますが、コメディーなので、真剣に演じることが面白さにつながるようにしたいです。

 サムライであることを基礎から作るために、肉体改造して、原作のような、すごい筋肉を披露する予定です! 初めて本格的なカツラを付けてメークをしたのですが、スマホの顔認証が反応しませんでした。またご飯を食べてるときも、エレベーターに乗るときも、着物の裾があるイメージで所作を練習していると、ジャニーズWESTのメンバーに「何してんの!?」とツッコまれたり……! 今は役作りのために便利な世の中に慣れていない、当たり前と思わない、アナログで生きてます。

 江戸から令和に来た逢坂君が、たくさんの初めてに感激する話です。マンガの中で逢坂君が「はじまりを大切にする」と言っているので、僕も「初めての単独主演」という気持ちを大切にして挑んでいきます。ぜひ楽しみに待っていてください。

テレビ 最新記事