ドラゴン桜:“瀬戸”高橋海人に反響続々「ギャップやばい」「振り幅に驚かされた」 “いつもと違う”表情も話題

連続ドラマ「ドラゴン桜」のポスタービジュアル(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ドラゴン桜」のポスタービジュアル(C)TBS

 俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系、日曜午後9時)第1話が4月25日に放送された。物語の舞台となる龍海学園に通う生徒・瀬戸輝を演じる人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんに対し、SNSでは「ドラゴン桜の海ちゃん良かった!」「ギャップやばい」「振り幅に驚かされた」と反響が上がり、ツイッターでは「海ちゃん」がトレンド入りするなど盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 今作は、2005年に同局の金曜ドラマ(金曜午後10時)枠で放送され、社会的ブームとなった連続ドラマの続編。阿部さん演じる元暴走族で弁護士の桜木健二(阿部さん)が、偏差値32の龍海学園の再建に挑む姿を描く。

 第1話では、龍海学園に赴任した桜木が生徒たちに陥れられそうになる。しかし、桜木はうまくすきをついて回避し、さらには生徒たちに仕掛けられた方法と同じやり方で“制裁”を加える……という展開だった。

 高橋さん扮(ふん)する瀬戸は、両親を亡くし姉と二人暮らしをする男子生徒。実家はラーメン店で、一人で店を切り盛りする姉のため、放課後には店を手伝っている、という役どころだ。第1話では、同級生・岩崎楓(平手友梨奈さん)の万引きを止めようとしたり、生徒に“制裁”を加えた桜木に「さすが先生! 俺スッとしちゃいました」と声をかけるなど、正義感の強さをのぞかせた。

 しかし、ラストでは桜木を陥れようと生徒たちを操っていたのが瀬戸だったことが発覚。視聴者の間では「海ちゃんが黒幕だったとは……!」と驚きの声が広がり、「ブラックな感じでドキドキ」「目がいつもの海ちゃんじゃなかった」「表情、声、全てが違いすぎて……」「こういう二面性ある感じいい!」「ダーク海ちゃん最高」と話題になった。

テレビ 最新記事