おちょやん:劇中ポスターに天海祐希! 「びっくり!」「さすが朝ドラ」と衝撃続々 “出演”待望論も

NHK連続テレビ小説「おちょやん」にポスターとして登場した天海祐希さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おちょやん」にポスターとして登場した天海祐希さん (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第101回が4月26日に放送された。同回では、女優の天海祐希さんが、人気女優・箕輪悦子として劇中のポスターに登場。SNSでは、「びっくり!」「さすが朝ドラ」「ポスターだけというぜいたく」「インパクトある出演」といった声が上がるなど、視聴者に衝撃を与えた。

 天海さんは、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」にもヒロイン・エリー(シャーロット・ケイト・フォックスさん)の主治医役でサプライズ出演。「ポスターだけか、『マッサン』みたいにサプライズ出演が最終回近くであるのか」「果たして映像出演あるんだろうか」「マッサンみたいに最後に登場してほしいな」と“出演”を期待する声も多かった。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る