最高のオバハン 中島ハルコ:大地真央の“ハルコ節” 「スカッとする」と話題 松本まりかに「面白可愛い」の声も

大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の第3話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 1
大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の第3話のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第3話が、4月24日に放送された。大地さん演じる中島ハルコが、コンプレックスについての持論を展開するシーンが登場。視聴者からは、「出たハルコ節 気持ちいいね」「大地真央の上からの物言いにスカッとする」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第3話では、いづみ(松本まりかさん)が、編集部の後輩・高田真央(真魚さん)とともに、ハルコに密着取材を行うことに。東大卒で、高学歴故に学歴コンプレックスの男にいじめられ、不幸を味わっていた真央は、いい男性を紹介してほしいとハルコに懇願。ハルコは、いづみと真央に、“ツレ”が主催しているという女医御用達の婚活パーティー“女医コン”に三流大出の女医と詐称して参加させて……という内容だった。

 ラストでは、ハルコが「コンプレックスはくよくよ悩むだけ時間の無駄。すなわち、本来稼げるはずのお金の無駄なのよ」と持論を展開。いづみが笑顔を浮かべながら心の中で「出たっハルコ節!」と声を上げると、ハルコは「コンプレックスを取り除けば、スカッと人生を変える勇気が出る。自分が変われば、周りも変わるのよ」と“ハルコ節”を披露した。

 SNSでは、「『最高のオバハン中島ハルコ』を見たら鬱々した気分が吹っ飛ぶ」「めっちゃ面白いから毎回次回が待ち遠しい」「こんな人いたら説教されたいかも! 大地真央 ハマり役」「ハルコ節が何気に刺さる」などのコメントが並んだ。

 また、松本さんについて、「松本まりかさんの心のつぶやきが面白い」「松本まりかが面白可愛い」「松本まりかさん、役によって大化けするなぁ」「水戸黄門的で大地真央と松本まりかのコミカルさが小気味よい」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事