小松未可子:「お願い!ランキング」5月OP「一等賞」担当 ボカロPの傘村トータ書き下ろし

「お願い!ランキング」の5月のオープニングテーマを担当する小松未可子さん
1 / 2
「お願い!ランキング」の5月のオープニングテーマを担当する小松未可子さん

 声優で歌手の小松未可子さんが、テレビ朝日のバラエティー番組「お願い!ランキング」の5月のオープニングテーマ「一等賞」を担当することが5月3日、分かった。小松さんは、番組キャラクターのおねがいマツモトの声優も務めている。同番組では、3月から人気ボカロPが月替わりでオープニングテーマをプロデュースする企画を実施しており、「一等賞」は、傘村トータさんが書き下ろした。

 小松さんは「『一等賞』は、しっとりしているけど感動的で、前向きに背中を押してくれる応援ソングに仕上がっていると思います。曲の登場人物たち一人一人に物語があって、曲が進んでいくごとに広がっていく展開にゾワゾワしました! しかも一等賞、二等賞と決めていくところが『お願い!ランキング』にかかっているのが、本当……神ですね(笑い)。疲れもたまってくる5月、この曲で癒やされつつ、番組も楽しんでいただけたらと思います」とコメントを寄せている。

 傘村トータさんは「小松さんの語りかけるようなボーカルがとても心地よくて、一緒にできてよかったなと思っています。“ランキング”というテーマで考えた時、ただただ一番がいい! というふうにもしたくなかったし、最下位でもいいじゃん! という曲にもしたくなくて、そういう思いを曲にしました」と説明している。

 番組は、毎週月~木曜深夜0時50分放送。 

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る