潜入!リアルスコープ:6年ぶり地上波ゴールデンに復活 “令和の進化”に山里亮太も「ひたすら感動」

5月4日に放送される「潜入!リアルスコープ」の出演者(C)フジテレビ
1 / 4
5月4日に放送される「潜入!リアルスコープ」の出演者(C)フジテレビ

 2011年4月~2015年3月14日にフジテレビ系で毎週土曜午後7時にレギュラー放送されたバラエティー番組「潜入!リアルスコープ」が、約6年ぶりに地上波ゴールデンに復活し、5月4日午後7時から放送される。

 番組は、“大人の社会科見学”がコンセプト。特殊潜入メカ「リアルスコープ」が、秘密の工場や謎の施設などあらゆる世界に潜入し、気になる人やモノ、場所に迫っていく。BSフジでは、2018年9月に特番「潜入!リアルスコープ キュリオス特別編~シルク・ドゥ・ソレイユお引越しSP~」が放送された。

 今回は、次世代新幹線から大ヒット冷凍商品、国民的お菓子、視聴率まで、さまざまなジャンルの“令和の進化”に初潜入。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、「中川家」の礼二さん、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん、朝日奈央さん、井上咲楽さん、荒牧慶彦さん、同局の山崎夕貴アナウンサーが出演する。

 レギュラー放送時も番組に出演していた山里さんは、久しぶりの収録を終え「情報として“へ~”と思うことをしっかり届けてくれて、そこでゴールでもいいのに、それ以外にもいろいろな形で画面にどんどん遊びをちりばめて盛り上げています。相変わらず面白くて、そこに突っ込みを入れて楽しくなりました」とコメント。

 内容については「番組のこれまでの信頼と実績からなのでしょうか、いろいろなところまで見せてもらっているので、すごいと思いました。ひたすら感動していました」と感想を語った。

 また、視聴者には「“リアルスコープ”がすごい所まで潜入しているので、おうちにいながらいろいろな工場見学を楽しむことができます。親子で勉強にもなりますし、でも堅苦しくなく、本当にただただ笑って楽しく、いつの間にか知識が手に入っているという番組です。ご家族皆さんで楽しく見ていただければと思います」と呼びかけた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る